永遠のパンダーZ日記









ラグナロクオンライン、sara鯖にて活動中のギルド永遠のパンダーZ日記です。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05

トップ
ページ
EPZブログ
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
変体Dたのしいな(*‘ω‘ *)
さいきんは、Fちゃんと・しるるたんで変体ダンジョンによくいってます。
ちなみにソロだと、廃WIZ・廃プリをひたすらバッシュで時間係りまくりです( ̄Д ̄;;
即死すらあるこのダンジョンですが、だいぶなれてきたので楽しくなってきますたん
うちは、ただ壁するだけなんですが・・・

MDEFガチガチ装備で↓JTなんてへっちゃらです
ヒール5ですが( ̄Д ̄;;ぜんぜんヒール量のがうわまわってます(*´▽`*)ノ゛変体D


最初はアンフロ・風鎧の切り替えでしたが、ゴートシルクと風ヨロイの付け替えでいってます。
最初はゴートでつっこみ、凍る場合もありますが凍るとJTはダメージめっさひくくなります(*‘ω‘ *)
アンフロと風鎧のが本当はいいのかもしれませんが、付け替えミスったときにゴートのが全体的にダメージおさえてくれるので今はそっちにしています( ̄Д ̄;;
MDEFおすすめちゃん!

うちのINT-VITプリもSWほしい、DEXないけどSW7ならそこそこつかえるかなぁ・・もうスキルフリ時間ないわ\(;゜∇゜)/
/ 2006/04/24(Mon)15:18 /
/ にじる / trackback:0 / comment:1 /
聞いてアロエアリーナ!
ちゅわわ!にじゅるでち
イズ西にある闘技場、アリーナいってまいりますた ヾ( ゚д゚)ノ゛

さてPT戦というのがあるのですが、今までの最高記録は
4分36秒だったかな?
以前チャレンジしたときは、ほしくも10秒ぐらいたりなくて悔しい思いをしました(;´Д`)

今回は是非新記録をつくるべく!チャレンジ
前回と同様に、構成は
道騎士x2、パラ、廃プリ、廃WIZ
敵をうまく集めて、いかに早く殺すかがポイントです!

4分35秒・・・・
って・・@1秒とか ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
でも何度かチャレンジして、ついにきました!(`・ω・´)シャキーン
アリーナ新記録

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

アリーナ新記録2

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アリーナ記録


記録は4分15秒
ポイントというのがあるのですが、このときのポイントは100ポイントかな、1000ポイントたまるとカード帖がもらえます。
10回新記録だしちゃえばカード帖(´ρ`)ウマスギ
でこのあともう一回いったら、また記録更新Σ(・ε・;)
今度は3分台挑戦してみたいです!

ポイントもたまったのでカード帖と交換(*‘ω‘ *)
アリーナ交換

( ゚Д゚)ウマー

最後に記念撮影をして帰りました(*´д`*)ハァハァ
記念撮影


★クロック部屋でのクロックを以下に早く収集するか
★ペノの処理
★仙人の迅速処理
★ボスの迅速処理
★ゴーレムの処理
↑がまだ課題がありますが、まだまだ、早くするポイントはあるので3分台はいけるとおもいます。
今度は三分台いけるといいなぁ~そしてまたカード帖を( ゚ρ゚ )アゥー
/ 2006/04/23(Sun)14:54 /
/ にじる / trackback:0 / comment:0 /
暴走モード
+9シューズの勢いで暴走モード
倉庫のバイオリン
暴走モード

全部おれますた(゚Д゚;)

以前からムズムズしてた、+6たれ猫
暴走モード2

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
(゚ Д゚;)
(゚  Д゚;)
/ 2006/04/16(Sun)04:17 /
/ にじる / trackback:0 / comment:0 /
スキル再フリ最終!?
パラのスキル最終再フリしてきました・・たぶんこれで決定(゜ー゜;
現在:GX10 ゴスペル5 ヒール4 プレス1 RS5 ディポ1
最終:GX10 ゴスペル5 ヒール4 プレス1 RS10 ディポ2

とりあえずディポは1とったみたけど、時間が短い・・
レベルで距離とかはいつのまにか関係なくなったんですね。
RSのレベルをはやくあげたい( ̄Д ̄;;
RS次第ではヒールとディポもうすこしあげるかもだけど

RS付ではじめて城いってきたけど、ボコボコ効果音がキモちいい(*‘ω‘ *)
/ 2006/04/14(Fri)14:27 /
/ にじる / trackback:0 / comment:0 /
+9シューズ!
こりずに、過剰精錬を!+9シューズねらいで(`・ω・´)シャキーン
今回は倉庫のエルだけじゃたりなく、露店でエルも買うことに
50個くらいたたいたかな・・(゚Д゚;)

うちは運がないので、しるるたんに叩いてもらうことに、結果は+9が一個もう2個ぐらいできそうな勢いでした!
ちなみに+8は7個もできてました!さすがしるるたん(*‘ω‘ *)
その後しるるたんも+9シューズできてました・・+8を2つでかなスゴスギ(゚Д゚;)

今日やってわかったこと
■やっぱうちは運がない
■+5はよほどの事がないと折れない!
■+8を全部売ればすごいことに・・あれ?
■あGVレポート・・・
+9.jpg

/ 2006/04/11(Tue)02:10 /
/ にじる / trackback:0 / comment:0 /
+5河童ポールドロン
河童C
精錬度が5以下である場合(1~5の間の精錬度を意味します。)、MDEF+8

あんまり、陽の目のないC(^▽^;)
でもポールドランの登場で結構つかえるのかなとちょっと計算

+ 8過剰ボロマント:1+0.7*8 DEF6.6 MDEF10
+10過剰ボロマント:1+0.7*10 DEF8.0 MDEF10
+ 5河童ポールドロン :5+0.7*5 DEF8.5 MDEF 8
+ 5河童マント    :4+0.7*5 DEF7.5 MDEF 8

DEFだけ比較すると
+5河童マントだと+10過剰ボロマントに負けてしまうけど
+5 河童ポールドロンは+10過剰ボロマントに勝つ!うむこれはすごい
MDEF2の差を気にしなければ+5 河童ポールドロンはすごいかも

計算まちがってたらごめんなさい(;つД`)
/ 2006/04/07(Fri)16:22 /
/ にじる / trackback:0 / comment:0 /
スキルふり迷う(^▽^;)
スキルリセットNPCでいろいろ試しているのですが迷う(>▽<;)
とりあえずGX10は狩りが出来なくなるのでとらないと(+д+)マズーウ

私的にPVで使えるスキルといえば
PV私的:SDc・SDc>ゴスペル>献身>RS>GX
GV私的:RS>GX(使用どころ限定)>ゴスペル>献身>SDc・SDc
・シールドチャージ(SDc)
・シールドブーメラン(SDb)
・リフレクトシールド(RS)
・グランドクロス(GX)

ゴスペルも取得することは決めていましたが、やはり1だと厳しいものがあり最低5ほしいとこ、5でもALL20期待してこないときは本当にこない><
私的推奨:Lv5

献身3を試しにとってみましたが、私にかかる負担はかなりありましたが
かなり使えるなぁーと。しかし3人でも献身すると即死急のダメージがくるのでとるとしても2か3迷うとこ、距離と時間の問題かな
私的推奨:Lv2or3

一番まようのが、RS今更ながらこれがおもしろい(*´ェ`*)献身前提だとLv5なのですが、反射率25%モンクのHPでVIT40あたりで、レベル90↑で7000から10000万というとこでしょうか?ちょとわかりませんが;
7000としても25%だと2,8000阿修羅をうたれないと死なないことになります
道騎士でも2万↑はVITが相当ないとき厳しいとおもいますし、ましてやクルセ系はHPが低いので調節されるとかなりきびしい( ̄Д ̄;;Lv10になるとまた話がかわってきます、反射率40%1,7500阿修羅でモンクが死ぬことになります。これは微妙なとこですが、2万以下に抑えられることはかなり大きい感じがします。よって・・
私的推奨:Lv10

ディフェンダーですが、私はこのスキル結構好きで5にしていたのですが
ディポーションとの相性は最悪よってソロの場合は使えますが、PT戦となるとかなり使いにくいスキルかな
私的推奨:取得しない>とるならLv5 or Lv1(献身前提?)

プレッシャー
ソウルバーンと比べてしまうとSPダメージは微々たる物ですが
固定ダメージはかなり大きいところ、ただしGVでエンペにダメージがとおらなく(;つД`)
私的推奨:Lv1orLv5

私的には
GVでは防衛モンクをへらすためRSでつっこみつつ、教授やWIZに献身、詠唱妨害ができないプレス1、などうまくつかい防衛MAPを崩せるようになりたい(*‘ω‘ *)
PVでは敵阿修羅をもらい相打ち、ブラギGXなどで敵を殺しつつ、阿修羅で退場しないような戦いがしてみたいものです

以上のスキル使用感をまとめると
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20HVbncFkKwc2noqdAqxヒールを切りたいとこですがソロ狩りが(^▽^;)
SDcのレベルも個人的にはあげたいとこで

ああぁああポイントたりない・・・
おまけ:
PVP
/ 2006/04/05(Wed)17:04 /
/ にじる / trackback:0 / comment:0 /
GVGダヨーーン
こんちゅわっす。にじゅるでち
今回はなんかSSとるのわすれてて(´・ω・`)
参加人数は6人、今日は助っ人に廃プリさんが("▽"*)

しるるたん(道)
三浦さん(道)
ふぇいとちゅわん(道)
ヤタこっち(ジプ)
にじゅる(パラ)
いつきたん(廃プリ)
他、2PCバード・ケミ・プリ

今回は試しに、アスムEMC突入をやってみましたワクワクo(゜▽゜○)
かなり楽に突入できますが、ディスペルがやっかい( ̄Д ̄;;
あとゴスペルした状態でEMCもためしたのですが効果が消えてるようで・・・ゴスペルアスムEMC突入の場合はベースキャンプも考えないとだめみたいですね。

エンペ破壊数は4回
[V5] 20:00:00 [永遠のPANDA-Z]
[C5] 20:14:11 [永遠のPANDA-Z]
[V4] 20:21:04 [永遠のPANDA-Z]
[V4] 21:55:42 [永遠のPANDA-Z]

詳細はヤタこっちレポートへ・・( ̄Д ̄;;
/ 2006/04/03(Mon)17:06 /
/ にじる / trackback:0 / comment:1 /
SPウマウマちゃん
ちわにじゅるです!
最近いそがしくてブログこまめに更新できません( ̄Д ̄;;
でもしるるたんが書いてくれてうれち(*‘ω‘ *)

昨日は、ヤタこっちとにじゅるのダブルプリでスパのびしるるたん調教してきました!INT=DEX予定みたいでスパノビ装備の充実した現在はおもしろそうです♪転職まであっというま!FBとったらすくすく育つ育つ!
LAFBで窓も安定して確殺出来るようになりました。
スパノビもおもしろそー(*´д`*)

その後は、白さん教授・にじゅるプリ・しるる道・ふぇいと道でジュピロスD1Fで狩りを!教授様がいるのでINT装備はやめて死なないようにVIT装備。
BDSとBBの嵐!嵐!嵐!嵐!敵が死ぬ音が爽快!爽快!
なんといっても、あるくSP回復剤白様がいるので回復剤いらず!
こんなにSP無駄遣いししていいんでしょーかってくらい経済的な狩り
自給も4人平均1.1-1.3Mくらいは出ていたとおもいます♪

ムズムズ症候群に狩られてまたもやスキル再フリしてしまいました( ̄Д ̄;;
RS10 ゴスペル5 DF5 ディポーション
献身おもしろい(*´д`*)ハァハァムズムズ
きずいてみるとGXが4(*。◇。)狩りできねーーーーーーーーずら
/ 2006/04/01(Sat)13:03 /
/ にじる / trackback:0 / comment:0 /
/ 永遠のパンダーZ日記 /

COUNTER

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加しますた一票おねがいパンダー!

PROFILE

にじゅる

  • 永遠のパンダーZのブログサイトへアクセスありがとうございます。等ギルドは、ラグナロクオンラインのSaraサーバーにて活動中のギルドです。EMC取得目標・GVGレーサーとしてがんばっています!







SEARCH

鯖ダウン&交流に!↓
パンダチャット
音反応あるかも( ̄Д ̄;;


